ファンデーションって色々あってどれを使ったら良いかわからない…そんな人も多いのではないでしょか…

今回はミネラルファンデの中でも有名な「エトヴォス(ETVOS)のスターターキット」についての口コミや評判をしらべてみました。

お肌への気になる効果、モチの良さ・カバー力を評価!ファンデーション選びの参考にしてみてくださいね♪

 

エトヴォス ファンデーションの特徴

エトヴォスって国産ミネラルファンデーションを発売した初めてのブランドになります。

  • 肌のケアまでしてくれるファンデーション
  • カバー力もあります
  • パウダーファンデですがほどよいツヤもあり
  • 長時間でも持続するキープ力
  • UVケア(SPF30PA++)もできて肌にやさしい
  • 美容皮膚科でも採用されている

 

エトヴォス マットスムースミネラルファンデーションの口コミ

悪い口コミ

38歳

マット感がきつすぎず、肌質が良い感じになります。ですが、鼻の毛穴部分だけが上手くいきません。

ほかのファンデでは気にならなかったのですがツヤが目立ってしまっているのかな…

成分は安心できるので最後まで使い切ります。

 

27歳

朝につけますが、お昼にはほとんど落ちてしまっている。

しっかり塗ると赤みを自然になくしてくれて気に入っていただけに、残念…

ふんわりとして気持ちがよくて、ブラシはとても良かったです。

 

ところで、ミネラルファンデのミネラルってどのようなものなのでしょうか?

 

ミネラルファンデーションは、1970年代に手術や火傷の痕にも使えるようにアメリカの医師により開発されました。

ミネラル成分(マイカや酸化チタンなどの天然の鉱物)で作られているため、お肌の弱い方やトラブル肌の方はもちろん、

ピーリング中の方、ニキビのひどい方、 レーザー治療中の方でもご使用頂けるファンデーションです。

エトヴォスより引用

 

ミネラルファンデはなぜお肌によい?

ミネラルファンデがお肌によい最大の理由は、なんといっても「石けんでファンデを洗い流す」ことができるからなんです。

お肌を痛めてします原因は、シリコンなどの成分が配合されたクレンジングでお肌のうるおいを取り去ってしまうため、肌トラブルの原因になります。

石けんのみで落とすことができるエトヴォスのミネラルファンデが注目されているのはクレンジング不要という理由からなんです。

 

良い口コミ

21歳

仕事で使うものはすべてエトヴォスです。親子で使っています。

ミネラルファンデですがカバー力があります。

肌への負担がすくなくて、石鹸で洗い流せるのでありがたいです。

 

37歳

くすみにくさ・カバー力は他のファンデと比較するとミネラルファンデーションの中では、1番だと思ています。

近ごろ肌の乾燥が気になりだして、肌質に合わせて美容液や化粧下地としてエトヴォスのエンリッチシルキープライマーとミネラルファンデを一緒にして使っています。

暑い季節や崩れやすい方は、少し混ぜて使うとプラス3時間くらいは長持ちする感じです。

 

35歳

エトヴォスのファンデを使い始めてもう5年になります。

自分の肌にあわせるために20と30を3:2の割合で混ぜて使用してます。

時間の経過とともに肌になじんでくるのでつけすぎたときも気になりません。

化粧のやり直しもほぼないし、またすごく軽いので一般的なファンデにはもどれないですね♪

 

成分

マイカ、酸化亜鉛、シリカ、ラウロイルリシン、酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al、
プセウドジマツクバエンシス/(オリーブ油/グリセリン/ダイズタンパク)発酵物

 

 

エトヴォス お試しセット(スターターキット)は楽天が最安値!?

そんなエトヴォス ミネラルファンデーションですが、お試しセットはアマゾンや楽天で取扱っているのか調べてみました。

アマゾン お試しセット(スターターキット)

アマゾンでは、「エトヴォス スターターキット」は2,750円で販売していました。

楽天 お試しセット(スターターキット)

楽天では、「エトヴォス スターターキット」は2,484円で販売していました。

 

ヤフーショッピング お試しセット(スターターキット)

ヤフーショッピングでは、「エトヴォス スターターキット」は2,484円で販売していました。

 

エトヴォスお試しセット(スターターキット)は、公式サイトが最安値 1,800円(税抜き)+送料無料になります。

>>ミネラルファンデーションスターターキット:1,800円(税抜)は こちら